2021年01月29日

杣人の会の強力な助っ人たち その一

現在、杣人の会は正会員と準会員を合わせ18名の強力なメンバーで構成されています。
それに加えて、会員メンバーに勝るとも劣らない強力な助っ人たちの存在があります。
これから、その助っ人たちを順次紹介させていただきます。

まずはエンジン式の薪割り機からご紹介します。
彼はアメリカ生まれで2017年8月に杣人の会に入会しました。
正式名は「BRAVEエンジン式薪割り機」で破砕力は34トンというとてつもないパワーを持っていて、径が50p程度の薪であれば樹種を問わずにいとも簡単に割ることができます。
エンジンは本田エンジンを、ウェッジ(刃)もハイカーボンスチール製を使用しており、品質も折り紙つきです。
昨年の出勤日数は51日間と助っとして大活躍しています。
重量が280kgと重いために外部への貸出は行っていませんが、深山フィールドに玉切り材をお持ちいただければ
杣人の会の会員が薪割りをお手伝いさせていただきます。料金等は杣人の会までお問い合わせください。
DSC_0020_9.JPG
             会員AK

杣人の会


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
posted by そまびと at 15:28| Comment(0) | 薪について