2021年01月31日

杣人の会の強力な助っ人たち その二

僕はPLOW製のエンジン式薪割り機で、2020年4月に杣人の会の会員としてデビューしました。
兄貴分の「BRAVEエンジン式薪割り機」にはかないませんが、小さな体に似合わず、破砕力は12トンというパワーが
あり、径40p程度の薪まで割ることができます。
使い勝手も良く、会では効率も考えて二人作業のことも多いのですが、一人でも作業できることも大きなメリットです。
日頃は、BRAVE薪割り機と一緒に作業することも多く、比較的小さめの径の薪割りを担当しています。

僕の場合、賛助会員の皆さんへの外部貸し出しも行っています。ただし、重量が100kgを超えているため、積み下ろしは二人以上が必要となりますが、自宅への配達も可能です。
また、ご自分で軽トラックをお持ちの方は、軽トラックの荷台に乗せたまま薪割りをすることもできます。荷台上で作業をしていただく条件であればそのまま運搬していただき、返却の際は荷下ろしのお手伝いをさせていただきます。
料金等は杣人の会までお問い合わせください。
担当:田中(090-6016-8182)、名取(090-2169-5648)

会員AK
DSC_0022_7.JPG

杣人の会


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
posted by そまびと at 07:48| Comment(0) | 薪について