2020年09月29日

イベント参加者からの感想

9月26日に開催されたラベンダースティック作りのイベントにご参加くださった皆様から感想文を送っていただきました。
........................................
ラベンダースティック作りに参加して 

とても楽しく参加させていただきました。初めは、おっかなびっくり。途中から要領が少し理解でき、それからは、不器用ながらも作業を進めることができました。
 このようなスティックは友達にもらったことはあるのですが、作ったのは初めてでした。自分なりに満足のいくできかなあと寝室に飾りました。ラベンダーの癒やし効果で安眠できそうです。作っている間も、ラベンダーの香りで癒やされました。家でも作ってみたいです。
 教えて下さり、ありがとうございました。
               I.Cさん
..........................................
土曜日は大変楽しく、成果を持ち帰ることができ、教えて頂くことばかりでした。なんら作業の貢献ができなかった上に、500円券も頂き恐縮です。

皆さま手芸の芸達者、アイデアとセンスも良く、羨ましい限りです。
ぼんやり生きてきた私は、皆さまと交わることで、多少は足元に近づけるかな?

この地域特有で簡単な料理やお漬物の技を伝授頂ければ嬉しいけど、あのフィールドでは無理かしら?
実践はできなくても、レシピと説明なら可能かしら?
                (Dさん)
........................................
昨日は、有り難うございました。
楽しい一時を過ごすことが出来ました。

別荘地内での生活では、人間関係が希薄になりがちと感じていましたので、このような機会は有り難いです。

こちらに越してきて2年目ですが、まだまだわからないことも多いので、今後とも色々アドバイス等頂ければ幸いです
           (Hさん)
........................................
楽しい時間を過ごさせていただきました。

細かい作業が苦手でラベンダークラフトには参加しませんでしたが皆様の作業の様子、お喋りを聴いているのも楽しかったです。

草取りだけでなくこのような作業もいいですね。苦手と言わずに次回は参加します。リース作りもたのしそうですね。色々と企画おねがいします。

妻より

ラベンダーのいい香りのなかでスティック作り幸せな時間を過ごせました。持ち帰ったラベンダーで再挑戦、少しは良いものが出来ました。家中ラベンダーの香りに包まれました。又参加させて下さい。
DSC_1242.jpg
写真は昨年、菌打ちした椎茸です。
         (Aさん)
..............................
ラベンダースティック作り
小雨ぱらつく中でのラベンダー摘みから始まった。摘み取ったラベンダーを9本束ね、リボンテープで綺麗にまとめていく。はじめの茎はテープを上に次の茎は下に次々にテープを通して組み込んでいく作業はスタートが肝心。最初に間違えるとすべてやり直し。まるで蟹を食べる時のような集中で皆沈黙の数分間。その後、我に返り爆笑。和気あいあいの2時間。出来はどうあれ楽しいひと時。初参加の私共を暖かく迎えてくださった方々に感謝、感謝。次回にはもう少し美しいスティックが作れる予感がする。(2020年9月26日)
              I & Nさん
ラベンダースティック.jpg


杣人の会



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
posted by そまびと at 07:50| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: