2020年10月27日

樅の木の枝のクリスマススワッグを作ろう!

今年もあと2ヶ月。コロナ禍で慌ただしく、いつもに比べて日にちの経つのが早いような気がしてなりません。
そんな忙しい毎日をひと時でも忘れられるよう、イベントを企画しました。

『スワッグ』  ご存知ですか?「壁飾り」という意味です。
クリスマスと言えば、ツリーやリースが良く知られていますが、今回は、樅の木の枝を使って作ります。
原村の自然を楽しむので、松ぼっくりや小枝、バラの実などを飾ります。散歩などで見つけたものも使えます。
樅の木の枝はいい匂いです。香りを楽しみながら手作りしましょう。
原村の美しい自然を楽しむのも「花いっぱいプロジェクト2020」の目標一つです。
ご一緒に楽しみましょう!
20201023_125918.jpg
日 時  11月7日(土) 9:30〜11:30
   *雨天決行ですが、万一開催中止の場合はメールでご連絡します。
場 所  深山フィールド
内 容  樅の枝のスワッグ作り
参加費 1,000円
持ち物  マスク、汚れても良い恰好、暖かい服装、帽子、ハサミ、水分など
      リボンやオーナメントなど、飾りに付けたいもの
      (ご自分でアレンジしたいもがある方)  
※リボンや松ぼっくり、ボンドなどは用意します。
*手指の消毒液は、用意してあります。
定員   10人(定員になり次第締め切りとします)
随時申し込みは受け付けています。参加ご希望の方は、メールで11月6日(金)までにお申し込みください。 info@somabito.net
※このお知らせは賛助会員向けに発信していますが、一般の方の体験参加も大歓迎です。 
なお、杣人の会は会員を募集しています。 詳しくは下記ホームページをご覧下さい。
www.somabito.net/
20201022_161142.jpg
材料
 ・白樺の枝
 ・トウヒの実
 ・カラマツの実
 ・野バラの実
 ・ウバユリの実
 ・トウガラシ 

杣人の会


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
posted by そまびと at 17:35| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: